DESIGN

Fotorはデザインを始めたい人に向けた画期的なオンラインサービスでした【PR】

こんにちは。

デザイナーのじぇーです。(お久しぶりの投稿です)

今回はデザインや画像編集ができるオンラインサービスFotorの紹介記事となります。

Fotorはデザインを始めたいけど、二の足を踏んでいる方へとてもオススメです。

下記のように考えている方、まずはFotorを使ってデザインをスタートしてみてはいかがでしょうか?

・デザインを始めてみたいけど、専用アプリケーションが高額で躊躇している…

・デザイン初心者だけど、オシャレなInstagramの投稿をしたいと思っている…

・YouTubeのサムネイル作成、ネタ出しが大変だ…

・デザインがわからないのに、名刺やショップカードが急に必要になった…

さっそく、Fotorの説明をしていきます。

レッツゴー!

説明不要!さっそくFotorを使ってみたい方はボタンをクリック!

Fotorって、一体なに?

 

Fotorはグラフィックデザイン・画像編集ができるオンラインサービスです。

基本使用料は無料なので、気軽にデザインを始めてみたい人にピッタリ。

※Pro機能(有料)があります。

写真編集、デザイン・コラージュの作成がカジュアルにできます。

特にデザイン・コラージュ作成ツールは、とても優秀です。

既存のレイアウトが豊富に用意されているので

デザイン初心者でも安心して好みのデザインを組んでいくことができます。

画像編集は、Fotorにおまかせ!

さっそく、Fotorの画像編集機能を使ってみます。

編集ツールは個別表示になっていて、自分の目的にあった編集ツールを選択できます。

使い方はとても簡単で、編集したい画像をフォルダから

ドラッグ&ドロップでインポートしてスタート!


※今回は、Fotor上にある素材を使用しています。

 

機能がとても充実していて

 

色調補正でトーンカーブでコントラストや明るさの調整ができます。

トーンカーブは、とても奥が深いのですが

トーンカーブの位置を少し変えるだけで、写真のイメージを180°変えることができます。

画像編集が楽しくなる機能の一つなので、ぜひ試してみてください。

ほかにも…

モザイク処理ができたり…

 

フィルムグレイン効果を利用して、ザラっとしたフィルム写真感が出せたり…

 

画像編集だけでも多彩な機能を楽しむことができます。

デザイン

今度は、デザインを見てみましょう。

ホーム画面からデザインをクリックすると、多くのテンプレートが表示されます。

テンプレートサイズは豊富にあり、

YouTubeのサムネイル・チャンネルアート、Twitterのヘッダー、Instagramストーリーズ

などあり好みのサイズから選ぶことができます。

テンプレートのデザインもジャンルごとに検索できて選び放題。

YouTubeのサムネイル

 

Twitterヘッダー

デザインテンプレートを応用して、デザインを作ってみましょう。

プレビュー画面はモックアップにデザインが落とし込まれ、イメージしやすくて良い。

名刺・ショップカード作成

名刺やショップカードのデザインも充実しています。

サイズは、欧米サイズの89×51mm(3×2inch)となっています。

日本で使用されている一般的な名刺のサイズは91×55mmですので

日本サイズでデザインを作りたい時はリサイズが必要です。

※リサイズするには、アップグレードプランへの加入が必要です。

こちらもプレビュー画面が素敵です。

 

下記ボタンをクリックすると名刺&ショップカード作成ツールページへジャンプします!

アップグレードは必須?

Fotorにはアップグレードプランがあります。

アップグレードプランの特筆すべきメリットを3つあげるとすれば…

・広告が非表示になる。
・使用できるイメージが増える。(ウォーターマークが消える!)
・画像編集で切り抜きが使用できる。

ということです。

無料プランでも、十分にデザインや画像編集を楽しむことができます。

ですが、機能に物足りなさを感じてきたらアップグレードをしてみるの1つの手です。

まずは、デザインをスタートさせることが大切です。

ぜひ、Fotorを使ってデザインライフをスタートさせてみましょう。

 

増税前のこの機会に!買い足しておきたい、デザイン書籍20選こんにちは、じぇーです。 来たる令和元年10月1日より消費税が10%へ増税されます。 いつもの日常とは何ら変わりませんが消費税が...